プリクラ カレカノ シュルツ エリーサ・ドメル ヴォルフ・フラーケン からも慕われていた。  また本人は政治に興味がないと言う一方で、その国民への人気ゆえにデスラーの側近達の一部(特に ヘルム・ゼーリック とその部下 グレムト・ゲール など)からは一方的に憎まれており、ディッツやヴェルテ達からは政争に巻き込まれる事を懸念されている。.">

エリーサ・ドメル

/ 19.11.2010 / Miki

ドメル将軍 どめるしょうぐん. CV:小林修(初代)/ 大塚明夫 ().

しかし、万全の準備をし、ヤマトの武器を次々に潰す等順調に進んでいた作戦だったが、ヤマトの波動砲をふさいだドリルミサイルがはじき返される。 そしてドリルミサイルが空母の一隻に命中すると余波で艦隊が全滅。 ドメルの艦は辛くも生き残り、爆雷攻撃をヤマトに仕掛け、ヤマトを暗黒星雲に退避させる。 だがこのままではヤマト撃沈は不可能なことを見抜いていたドメルの作戦は、暗黒星雲に紛れてヤマトに取りつくこと。.

その後は バラン 星 にて積極的な攻撃は控えるものの、 パクヘジン ドラマ 衛星 を仕掛け ヤマト と 地球 の交信を復活させるなど心理 作戦 で ヤマト クルー を揺さぶっている。ようやく バラン 星 に到着した ヤマト に対し基地そのものを囮とした人工 太陽 による挟み撃ち 作戦 で ヤマト を仕留めようとするも、ゲールの密告により デスラー総統 からの中止命 令 が下り、一 瞬 の隙を突いて ヤマト が人工 太陽 を破壊、その余波で バラン 星 基地が壊滅してしまう。.

シュルツ艦 に搭乗し、艦隊を率いてヤマトを強襲。一糸乱れぬ連携でヤマトを度々追い詰めるが、キャプテンハーロックの船の妨害により、何度となく取り逃がす。その後、バラン星での戦闘において、ゲル(アニメにおけるゲール)に手柄を立てさせようとするヒスにより、ヤマト攻撃ではなく基地の防衛任務を命じられるが、これを不服としたロメルは任務を放棄して撤退。バラン星陥落後、ヒスの手回しにより責任を問われ謹慎を言い渡されるが、ヒスによるクーデターを予測しており、総統を救出。抵抗しようとするゲルとヒスを射殺する。. 藤堂平九郎 古代守. 宇宙戦艦ヤマトシリーズの登場人物 ( オリジナルシリーズの一覧 ・ リメイクアニメの一覧 ). 名前空間 ページ ノート.

21 2 135 42. StayHome エリーサ・ドメル Fate. 6 21 .

第20話でバラン星にヤマトが到達した時には、バラン星を周回する 人工太陽 をヤマトに落とし、バラン星基地諸共ヤマトを撃滅する作戦計画を立案・遂行する。しかし、味方の犠牲をも厭わず事前に全く知らされていない作戦に驚愕したゲールによってガミラス本星に密告され、あと一歩の所でデスラーから作戦中止を命令される。そしてドメルの一瞬の躊躇がヤマトに反撃の隙を与え、人工太陽を破壊されてしまい、バラン星基地はその残骸が直撃したため結局失われてしまう [注 4] 。. エルク・ドメルに関する ニコニコミュニティ を紹介してください。. 宇宙戦艦ヤマトシリーズの登場人物 ( オリジナルシリーズの一覧 ・ リメイクアニメの一覧 ).

2199におけるドメル上級大将

スターシャ サーシャ. 小林修 [1] 大塚明夫 クララ イナイレ2 』) [2] [3]. そしてバラン星失陥の罪で軍事裁判にかけられ、一歩も譲らずに作戦の正当性を訴えるも死刑判決が下ってしまう。 だが、ドメルの実力を買っているデスラーは 「ドメルのやったことは許しがたいこと、しかしここで ドメルを処刑してしまったら誰がヤマトをつぶせると言うのだ 」 と総統権限で処刑を握りつぶし、ドメルに最後の決戦の機会を与える。 まあ、ヤマトを飲んでかかっていたデスラーにも原因はあるし… こうして総統から全権を与えられたドメルは、新兵器「ドリルミサイル」「瞬間物質移送機」を開発させ、さらに各戦線から 戦闘空母、三段空母からなる最精鋭の艦隊を招集し、万全の態勢で作戦を立ててヤマトに臨むことができるようになった。.

オリジナルのドメルと同様、軍人としての能力は高く、敵味方への賞賛を送るなど、人格的にも出来た人物である。小説版では、決して高い身分の家系に生まれた訳ではなく、厳しい戦場にて着実に戦果を上げてきたと説明されており、それがあったからこそ、 ヴァルケ・シュルツ の様な他民族であろうとも実力があれば、それを認めるような姿勢を持てたとも考えられる。  ただしオリジナルと違うのは、 部下に対して厳しく当たったりしない点 である。副官として降格された グレムト・ゲール に対して、暴言を吐くことはなかった。ただし、 ミーゼラ・セレステラ が遺跡へ訪問した時には、ゲールに訪ねられて 「凡人には分かるまいな」 と皮肉のような答えを言っている(もっとも、これはゲールのみならず、ドメル自身をも含めた多くの人間という可能性もある)。  また、ゲールから、無断で次元潜航艦の配置換えをしたことに対して問われた時、 「私のモットーは臨機応変だ。覚えておきたまえ、ゲール君」 と答えてもいた(なおゲールはこれを参考にしたのかは不明だが、バラン星観艦式での ヤマト 襲撃時に、必死に艦隊間隔を取ろうとしていた)。  部下思いでもあり、自爆する決意をした時は、 ヴェム・ハイデルン 以下の乗組員を退艦させようとしたのも、オリジナルとは違う点である(オリジナルは一般兵士へ退艦命令も出さず、全員を巻き込んだ形で自爆している)。.

戦局は当初ドメルの想定通りに進み、ユリーシャ奪取にも成功(実際に拉致されたのは森雪)し、勝利の目前まで迫ったが、特殊削岩弾の起爆失敗や戦闘機隊・雷撃機隊の壊滅を受け、砲撃戦で直接ヤマトを沈めようと機動部隊を前進させた際、特殊削岩弾を逆用され、その爆発とヤマトの反撃によって旗艦 ドメラーズIII世 以外の戦力を全て失う。さらにイオン乱流に誘い込まれ、ドメラーズIII世も轟沈寸前になり、敗北を悟ったドメルは、艦本体から分離させた 独立戦闘指揮艦 をヤマト艦底部に接舷させ、軍人としての責務を全うするため自爆を敢行し、戦死する。旧作同様、自爆の直前には沖田十三と交信し、お互いを祖国の命運を担う戦士と認め合い、ガミラスのみならず地球への栄光と祝福をも願い、自爆スイッチを押している。. 第15話で艦隊を率いて異次元空間で演習を行っている最中に、異次元断層に落ち込んだヤマトを発見して攻撃するも、逃げ切られる。ヤマトの実力を見抜いたその日の日記には、ヤマト遭遇を記して「侮れない」と結んでいる [注 3] 。その後は、下手に攻撃を仕掛けず、ヤマトがバラン星基地の存在を知らない点を突いて、バラン星まで引きつけて確実に沈めるという方向で計画を立てる。.

  • 藤堂平九郎 古代守. 地球換算で38歳相当(『』) [4] [5].
  • 手始めに 異次元 空 洞に迷いこんだ ヤマト に対し3,隻の大艦隊で攻撃をしかけるも、 沖田艦長 の素 早 い判断と スター シア からの 支援 により 逃げ られてしまう。この攻撃の帰還後、 「 ヤマト に遭遇。侮りがたし!」 と自身の 日記 に記している。. 美貌の持ち主であるのだが、その性格は決して明るいとは言えなかった。美しさの裏には冷たい雰囲気を纏わせている。なお、これは元々の性格とは考えづらい。そうなった原因として、ドメルとの子供を亡くした事に起因すると考えれる。実際、ドメルが持っていた写真には、生前の幼い息子に手を引っ張られながらも、優しい笑顔を振りまいて草原を走っていたエリーサの姿が見られた。因みに、事の時は 純白のワンピースに白い帽子 という、現在とは全く正反対の服装をしている。それだけ息子を失った衝撃が大きかったことを、物語っているとされる。  また多少の勇気も持ち合わせており、疑惑を掛けられて送還される直前、逃げ出したとある家族を逃そうとして親衛隊員を突き飛ばしたりもした。.

Wiki .

『宇宙戦艦ヤマト』における概要

表示 閲覧 編集 履歴表示. この記事は 検証可能 な 参考文献や出典 が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加 して記事の信頼性向上にご協力ください。 出典検索? しかし、その人気の高さゆえにゼーリック国家元帥を初めとするデスラーの側近の一部からは快く思われておらず [4] [5] 、当人も政治に興味を示さないことから ガル・ディッツ や ヴェルテ・タラン からは心配されている。 エリーサ という妻がおり、彼女との間に死別した子供・ヨハン [15] がいた事が墓前で語られている。.

濃いモミアゲと目立つ 割れ顎 に、筋骨隆々とした身体が特徴。服装は他のガミラス将軍と異なり、 レオタード のようにピッチリした戦闘服のようなものを常時着ている。.

194 ? 38 [4] [5].

地球換算で38歳相当(『』) [4] [5]. 僕のヒーローアカデミア オールフォーワン ネタバレ  ガミラス本星から緊急通信が入り、総統暗殺の嫌疑をかけられたドメルは即刻本国へ帰還せよ、と レドフ・ヒス 副総統に命じられてしまう。もちろんドメルは反論しようとしたが、最優先命令と厳命されてしまい、撃沈まであと一歩の所でヤマトを取り逃がす事となった。もしもヒスからの命令が数分遅れていたら、ヤマトの運命は終わっていたかもしれない。. 宇宙戦艦ヤマトシリーズ のキャラクター. スターシャ サーシャ. 表示 閲覧 編集 履歴表示. 小林修 [1] 大塚明夫 (『 』) [2] [3].

[ ].      . 34    .

ドメル将軍 どめるしょうぐん. 更には は非常に 人力utau 配布 陣 が多いため、普段は ヤマト 側と ガミラス 側の レコーディング は別撮りで行われるのに対し、 ヤマト とドメルの 対決 に際しては、 菅生隆之 氏と 大塚明夫 氏 揃 っての、 迫真 の演技で命が吹き込まれている。.

タグ検索 :. 初代においても 企画 段階においてはドメル夫人の設定が存在していた。 他の設定同様、かつては 活用 できなかった設定の サルベージ である。この点は、 モチーフ となった ロンメル 将軍 が、 愛 妻 家 の 家 庭人であったことも影 響 していると思われる。 年齢 は29歳とドメルより10年近く年が離れている。.

[4] [5]. 3 1.

その他の: